ダイエーフードドライブ  毎月第3月曜日から1週間開催しています

Pocket

 お知らせが遅くなりましたが今年5月より、ダイエー、グルメシティの各店舗で毎月第3月曜日から次の日曜日までの1週間、フードドライブが実施されています。(株)ダイエー様が社会貢献活動の一つとして取り組んでおられるものです。フードドライブ実施中は写真ののぼりが店内に設置されています。
 関西や埼玉では昨年度よりすでに実施されているのですが、多摩地区でも5月からスタートしました。今後、毎月開催の予定です。
八王子市内の店舗は、
  ダイエー西八王子店
  ダイエー八王子大和田店
  グルメシティ京王八王子店
  グルメシティ高尾店
  グルメシティ八幡町店
 の5店舗です。

 ご家庭にある食品で提供していただけるものがありましたら、どうかご協力よろしくお願いします。即席めん1袋、缶詰1個など少量でもけっこうです。未開封で賞味期限1か月以上ある、常温保存可能な食品をお願いします。
 八王子市内の店舗に集まったお客様からの寄贈食品および店舗からの提供品は、フードバンク八王子えがおが回収させていただき、市内の施設や子ども食堂、支援を必要とする世帯、市役所窓口を通じての支援へとお届けさせていただいています。
 毎月の(株)ダイエー様のフードドライブ開始日には、このブログでご案内させていただきます。8月は20日(月)からの1週間となります。皆さまご協力よろしくお願い申しあげます。