みなさまに支えられた2018年でした!ありがとうございました☆

Pocket

 25日(火)はちょっと早いですが、えがお事務所の今年最後の開所日でした。朝から電話が鳴り、食品提供のお申し出やお問い合わせなどに対応。

 

 

 

 そしてダイエー5店舗、エンツリー、聖公会復活教会降誕節のフードドライブで集まった寄贈食品を入庫して仕分けする作業に大忙し。お名前をおっしゃらずに食品を置いていってくださった方、東村山から車で持参してくださったS様、年末にたくさんの食品をいただきました。また年末最終日だということで年明けに食品を発送するとおっしゃってくださる方もありました。12月の食品支援は個人の世帯、市役所生活自立支援課、子ども食堂等、ひととおり終えていますが、今回いただいた食品は、年明けの支援へと活用させていただきます。
 この1年、本当にたくさんの方々に支えられて活動することができました。えがおを支えてくださっている会員の皆さまはもちろんのこと、フードドライブを実施してくださっている団体の皆さまのサポートなしには活動を続けることはできませんでした。また市内ばかりでなく,ホームページでえがおを知って遠くから食品を送ってくださった方もおおぜいいらっしゃいます。食品の提供だけでなく、寄付をくださった団体、個人の方々もいらっしゃいます。えがおの活動にボランティアとしてお力を貸してくださる方々、お知り合いにえがおを紹介してフードバンクの存在を広めてくださった方、数えきれないほどのお気持ちをいただいてきました。心より御礼申し上げます。
 来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

 皆さまどうぞよいお年をお迎えください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です