3月10日(日)台町市民センターでフードドライブ開催します!!!

Pocket

いよいよ本日(3/10)、台町市民センターでフードドライブ開催です!
 ご家庭におすそ分けできる食品がありましたら、ご協力お願いいたします。
また、フードバンクに興味をお持ちでしたら、活動の一端を知ることが出来ます。
ボランティアも歓迎です。ご協力よろしくお願いします!
いつもフードバンク八王子えがおに暖かいご支援、ご協力いただきまことにありがとうございます。

1月に横山南市民センターでフードドライブを実施したばかりなのですが、今度は、来月3月10日(日)に台町市民センターで開催します。
 台町市民センターでは、毎年1回実施しています。毎回、近隣にお住まいの皆さまをはじめとする市民の皆さまにご協力いただいています。
  ご家庭におすそ分けしていただける食品がありましたら、ご寄付いただけると大変助かります。
 現在えがおでは、食に困っておられる世帯や市役所の相談窓口に来られる方々をはじめとして、施設や子ども食堂などにも食品をお届けしています。その量は平均して、月に300~400kgです。えがおでは、企業からのご提供もいただいていますが、現状は、一般市民の皆さまのご寄付に大きく依存している状態です。
 特に年度の切り替わるこの時期は、倉庫の食品が大変心細い量になってきます。お米や缶詰、レトルト食品、佃煮やふりかけ、即席スープ、お菓子など、おすそ分けしていただけますようお願い申し上げます。

190310台町フードドライブチラシPDF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です