ご協力ありがとうございました♪フードドライブat台町市民センター

Pocket

 3月10日(日)台町市民センターでフードドライブを開催しました!!!
当日は、立川在住の専門学校生F野さん、「うちCafe樹と葉っぱ」オーナーのご子息「M樹」さん(樹と葉っぱの「樹」は彼のことですね)もボランティアに来てくださいました。10代、20代のおふたりにはパソコン入力作業や受付を手伝っていただきました。普段は平均年齢高めのえがおのスタッフですが、この日ばかりはぐっと若返りました。若い方と一緒に活動するというだけで、若くなった気分になるから不思議ですね。(残念、集合写真撮り忘れました)
また機会がありましたら、参加してくださいね。
 当日の台町市民センターは、ミニバスケットの大会が行われていて、センターの内外に元気なお子さんたちの声が響いていました。
 フードドライブには40名以上の方が食品をお持ちくださり、合計で約110kgもの食品が集まりました。この日のためにストックして段ボール箱いっぱいの缶詰や麺類などをお持ちくださった方、玄米30kgを運んでくださった方、町会の回覧に入っていたチラシをご覧になってお越しくださった方、たくさんの方々に貴重な食品を寄付していただきました。心から感謝申し上げます。
 また今回のフードドライブに際し、回覧でチラシ配布してくださった台町町会様、チラシ掲示を快諾してくださったスーパーアルプス様、近隣の生協組合員の皆さまにチラシを配布してくださったパルシステム東京八王子センター様、ご協力まことにありがとうございました。

 ここのところ、失業などで緊急のSOSのお電話をいただいて食品をお出しすることも増えてきています。えがおの存在も少しずつ認知されてきていると喜ぶ反面、自分たちの力の小ささ、食品を充分確保できないもどかしさも感じています。
 引き続き、お米や麺類、缶詰など募集中です。特にお米不足は深刻です。ご提供いただける食品がありましたら、ご協力よろしくお願いいたします。
えがおの事務所では、開所日にも食品のご寄付を受け付けております。また市内で輸送手段をお持ちでない場合は、一度ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です