八王子に新しい無料塾誕生しました♪

Pocket

 いつもいつも「お米が不足してます」「フードドライブにご協力お願いします」とお願いばかりを訴えているえがおのHPですが、たまには違う話題をご紹介。

 ご存知の方も多いと思いますが、八王子には既に全国的に知られている無料学習塾『八王子つばめ塾』があります。経済的に苦しいご家庭の子どもたちのために、無料で学習支援を行う塾で、中高生メインに塾生90名を擁する塾です。『つばめ塾』の名前は、この塾で学んだ子どもたちが巣立ち、またボランティアとして戻ってきてほしいという願いから命名されたと伺っています。えがおは、毎週木曜にファリーヌ様提供のパンを届けています。

 この八王子の地に、また新しく無料学習塾が誕生しました。その名は『AHHA塾』!!! カンボジアや東ティモール、ラオスなどで青少年に教育機会を提供する活動を続けてきた国際NGO “AHHA Education” により始められました。
 学習意欲があり、経済的困難を抱えている中高生を対象として、英語・数学の学習をサポートします(他の教科については要相談)。詳細についてお知りになりたい場合や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ。
  チラシはこちら↓    

  経済的に苦しくても、教育の機会、進学の機会をあきらめなくてもいい、誰もが希望をもって生きていけるそんな社会でありたいですね。