ご協力ありがとうございました!!!

Pocket

 4月7日(日)にコープみらい高倉店にて、えがおのおすそわけフードドライブを実施しました。高倉店でのフードドライブも回を重ね、前回ご来場いただいた方が今回も食品を持ってきてくださったりと、少しずつですが定着してきたかと思います。
全部で180点、重さにして約62Kgもの食品のご寄付をいただきました。
 

62Kgのうちお米が約30Kg「ホームページを見てきました」とおっしゃってくださる方も。
 そうなんです、このところ「お米が不足しています」を連呼していたのでした。

 ここのブログ記事を心にとめてくださってのお米の寄贈、ほんとうにありがとうございます。
 お米だけでなく、たくさんの缶詰、お菓子、麺類、レトルト食品など、感謝してもしきれません。
 「台所をさがしてみたけれど、余った食品なんてそんなにないよ。あったと思ってよく見たら、とうに賞味期限過ぎてたわ」2年前、お家に余っている食品があったら寄付してとお願いしたときの知人の言葉でした。
 フードドライブで集まる食品は、食品ロスという範疇のものもまったくないわけではありませんが、そのほとんどが、じつは自宅でも必要な食品です。まさしく「おすそわけ」ですね。
 食品だけでなく、お金のご寄付もありました。フードドライブのときにいただいた寄付金は、不足している食品の購入に充てさせていただいています。
 皆さまのお気持ちに心より御礼申し上げます。どうもありがとうございました。また機会がありましたら、ご協力よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です