ダイエーフードドライブ、15日(月)からの1週間です♬

Pocket

4月になり、入学、入社と新しい生活をスタートさせた方も
多いことでしょう。えがおも気持ちを新たに進んでまいります。

 今月は1日が第1月曜日でしたので、15日が
第3月曜日となります。
 第3月曜日は、(株)ダイエーフードドライブ開始日です。次の日曜日までの1週間、各店舗にフードドライブ用のボックスが設置されていますので、ご家庭に譲っていただける食品がありましたら、ご寄付お願いいたします。八王子市内の店舗で集まった食品はえがおが回収して、フードバンク事業に役立たせていただいています。
 ダイエーフードドライブでは、常温保存できるもので未開封、賞味期限が1ヶ月以上あるものをお願いしています。
 お米や、おかずになるレトルト食品や缶詰、佃煮、ふりかけ、お菓子や調味料など、また即席ラーメンやカップ麺も困っている方々にすぐに役立つ食品として喜ばれています。
 フードドライブを実施する八王子市内の店舗は
  ダイエー西八王子店
  ダイエー八王子大和田店
  グルメシティ京王八王子店
  グルメシティ高尾店
   の4店舗です。

 順調な生活を送っていても、勤め先が倒産したり、働き手や家族が病気にかかったり、介護が必要になったりすることで、苦しい状況に陥ることも少なくありません。また懸命に働いても、家族が安心して暮らせるだけの収入を得ることができないことも、多々あります。一度そのような状況になると、そこからまた元の生活に戻るのに、長い時間を要することもあるでしょう。
 困難は、誰にでも起こりうることです。食の支援は、根本的な解決にはなりませんが、一時的にでも苦しい状況を側面から助けることにつながります。
 どうか皆さま、ご協力よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です