「のうちのマルシェ」暑い!でも風が人が気持ち良い、すてきな空間でした♬

Pocket

 5月25日(土)堀之内の別所ふれあい公園で開催された「のうちのマルシェ」に参加してきました。

フードドライブ用のボックスだけ持参して、テントも何も持っていかなかったわたしたちに、本部よりパラソルを貸してくださったので、日射しの強い中、安心してフードドライブを実施することができました。ありがとうございました。

 マルシェのステージでは、オカリナ、歌、紙芝居、バンド演奏など多彩なパフォーマンスが繰り広げられました。
写真は「空間工房」の演奏風景。
 ステージの合間に、フードバンクとフードドライブのアナウンスもしてくださり、来場した皆さんもリーフレットやえがお通信を快く受け取ってくださいました。
 堀之内では、NPO法人エンツリー様のご協力で、「コミュニティスペースクオレ堀之内」「八王子市親子つどいの広場CacheCache」に常設のえがおボックスを置かせていただいているので、今日食品をお持ちでなくても、上記2ヶ所にお持ちください、とお伝えしながらリーフレットを配りました。
 まずは、フードバンクを、フードライブという活動を知っていただければそれで充分、という気持ちでしたが、何人もの方が、マヨネーズやお餅、麺類、レトルト食品、缶詰などをお持ちくださり、最終的にはえがおボックス1箱分の食品が集まりました。本当にありがとうございました。
本部運営の皆さま、ご来場の皆さまに深く感謝いたします。
 またこのような機会がいただければ、参加させていただきたいと思います。また来年お会いできることを!!!
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です