6/16(日)コープみらい城山手店でフードドライブ開催します♪

Pocket

 
 雨の日が多くなり、本格的な梅雨に入ってきたようですね。

 先日えがおの総会も無事終えることができ、総会終了後には、現在協力していただいている団体の方々に、えがおに協力することになったきっかけや、今取り組んでくださっている活動とそれにまつわるエピソードなどお話ししていただきました。
 会員の方々にもいろいろな団体が協力してくださっていることを直接知っていただけて、大変有意義な機会になりました。
 それから1週間しか経たない16日(日)は、さっそくコープみらい城山手店で「えがおのおすそわけフードドライブ」開催です。
 この夏、えがおは「えがお夏の子ども応援プロジェクト2019」を実施します。すでに申込みをスタートし、たくさんの方にお申し込みいただいています。このプロジェクトにも、皆さまからお寄せいただいた食品を活用させていただきます。
 ご家庭におすそわけできる食品がありましたら、どうぞ城山手店までお持ちよりください。お米、そうめん、パスタ、ラーメン、缶詰、ふりかけ、お菓子、ジュース、調味料など、常温保存可能で賞味期限2ヶ月以上あるものをお願いします。
 昔と違い贈り物をすることも少なくなった今、ご家庭に余ったものなど、そんなにありません。そんななかでも食品の寄贈をお願いするのは、ほんとうに心苦しい限りですが、隣のだれかにも「ちょっとおすそわけ」の気持ちで、どうかよろしくお願いいたします。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です