子安市民センターでのフードドライブ、ご協力ありがとうございました!

Pocket

   9月8日日曜日、八王子駅から歩いて10分ほどの距離にある子安市民センターで、フードドライブを実施しました。これまで台町市民センター、横山南市民センターでは何度か開いており、地域のみなさまに少しずつ知ってもらえているのですが、子安での開催は初めてで、どれだけの方々に来ていただけるか不安でしたが、当日の午後には、一時的に激しい雨に見舞われたりしたにもかかわらず、50名以上の方にお越しいただき、食品も150kg以上寄贈していただきました。

 地域へのポスティング、市民センターや「NPOフェスティバル」でのチラシ配り、市の広報、ショッパー、ASAの「おはよう」や「よみっこ」掲載、スーパーアルプス八王子南口店・北野店にポスター掲示と多くの方々にご協力いただきました。
 また、パルシステム東京八王子センターのご厚意で、近隣の組合員の皆さまに向けて、フードドライブのチラシを配ってくださいました。当日「パルシステムに入っていたチラシを見て来ました」とおっしゃる方も複数いらっしゃいました。まことにありがとうございました。

 えがお事務所では、開所日である火曜・金曜・第4土曜日にも、寄贈食品の受付をおこなっています。ご家庭でおすそ分けできる食品がありましたら、どうぞお持ちください。食品の量が多く輸送手段がない場合は、事務所までご相談ください。市外からのご提供については、大変恐縮ですが送料のご負担をお願いしております。よろしくお願いします。
 また、市内には食品寄贈受付のための「えがおボックス」を設置している団体があります。詳しくはこのHP右サイドバーの「協力団体」「マイフードドライブボックス設置」の項をご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です