3月9日は「サンキューの日」だそうです

Pocket

 コロナ感染予防で、休校や公共施設の利用中止、コンサートやイベント中止が続いていますね。八王子市内の子ども食堂、だれでも食堂も食堂開催中止するところが多いですが、食堂によっては参加者を限定しての開催や、食品配布をおこなっているところもありますので、状況を知りたい場合は、各食堂連絡先にお問い合わせくださいね。加盟する子ども食堂が載っているサイトはこちら⇒「八王子食堂ネットワーク」
四月になって入学式、始業式が始まるころには、事態が収束に向かっていることを祈ります。
 さて3月9日は「サンキューの日」だそうです。いろんなことに感謝する日ということでしょうか。
 フードバンク八王子えがおにとっては、1年365日が「サンキューの日」です。いつも多くの方々に食品を寄贈していただき、ボランティアに来ていただき、毎日毎日が感謝の日です。
 えがおが設立して以来、毎年宅配便で食品を送ってきてくださる方、ボランティアにきてくださる方々、折にふれご寄付をくださる方、会員としてサポートしてくださる方、フードドライブのたびに食品を持ってきてくださる方、多くの方々に支えられて活動を続けることができています。ほんとうにありがとうございます。ただただ感謝しかありません。
先日も「かふぇばる美乃里」から、えがおボックスに集まった食品が送られてきました。お米やお菓子、ジャムなどありがたい品々、大切に使わせていただきます。
 えがおボックスを置かせていただいている団体の皆さまにも、心より感謝申し上げます。
 えがおボックスを置いてくださる団体やグループ募集中です。えがおボックスの貸し出しもしています。どうぞお気軽にご連絡ください。