八王子市内の学生服リユースのお店『クローゼット』をご紹介します💛

Pocket

 これからいよいよ、卒業・入学シーズンですね。新しい学校生活、期待に胸膨らませる季節が近づいてきました。
 と同時に、入学準備にはたくさんお金がかかりますね。
そんなとき、学生服のリユースはいかがですか?
 卒業して不要になった制服を買い取り、必要な方に販売する「学生服リユースプロジェクト」   八王子にもお店がありました!!!

お店の名前は『クローゼット』

※移転しました!!!(2020年)

〒192-0914 東京都八王子市片倉町2407 AUハイム1階

Tel.042-683-3537 FAX.042-683-3532


営業時間は、月・水・金曜日の10:00~16:00です。

ご家庭に眠っている学生服がありましたら、『クローゼット』にお電話を!
 幼稚園の制服から中学校の制服まで、幅広く取り扱っていらっしゃいます。

下記の文章は、『クローゼット』(http://closet.in.net/)様のHPから転載させていただきました。 

*************
クローゼットはご不要になった大切な学生服を買取させていただきます。買い取らせていただいた学生服はクリーニングや修理をした後、次に必要な方へリユースされます。

思い出が詰まった学生服を誰かに着てほしい。また、なんとか家計を抑えたいお母さんたちのためにも、ぜひお使いになった学生服をお持ちください。

学生服は決して安いものではありません。お子様の成長に合わせて買い替えが必要になることもあります。また昨今では様々な家庭事情により、新入生であっても高額な学生服の購入をためらう親御さんも少なくありません。

どちらのお母さんたちにとって嬉しい仕組み「リユースプロジェクト」をクローゼットでは推奨しております。

またクローゼットではリユースプロジェクトを通じて社会貢献ができればと考えております。制服のクリーニングや修理を地域の皆さんにお願いし、地域交流や社会貢献のきっかけになればと考えています。

リユースプロジェクトを通じてご家庭の悩みや問題が少しでも解決していけばと心から願っております。

************
学生服リユースプロジェクト、本当にありがたいですね。もっと広がってほしいものです。

☆お詫びと訂正☆
  最初の記事で、取り扱う学生服を「幼稚園から高校の制服まで」とお伝えしましたが、「幼稚園から中学校の制服まで」の誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。